コア日記

Let's 節電 [麻耶]

投稿日時:2011/05/17(火) 23:43

ふと思いついた。
『節電のため、店の電気をLEDに替えよう』

まずは玄関&トイレだっ

店の玄関の金色の看板が、ピカピカ過ぎて文字が見えにくいんです。
看板にスポットが当たるような、斜めに光が当たるLED電球をセレクト。
ちゃんと文字が見えるようになるか、点けるまでは不安でしたが、そこそこうまく行きました。

色々見てみると、LEDってあんまり明るいのはないみたいで。
女性トイレはお化粧にも利用するから、その中でも一番明るいものを。

でねでね、一番びっくりしたのがコレ
















ちょっと暗いんだけど、センサー付!
男性トイレに取り付けました!

ん~。人を感知すると書いてあるけど・・・
営業中に男性トイレからちょっとした悲鳴が聞こえてきて『いきなり電気が消えたよ!』って。
ダメセンサーなのか?それとも人として感知されなかったのか?(笑)
なーんて、うそうそ。
しばらく様子をみてみよーっと。
でも、値段が高くってビックリしましたよ




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ