コア日記

『磨耶紅梅』 [麻耶]

投稿日時:2009/02/24(火) 20:21

こんばんは

今日は小雨で肌寒くなりましたね。

早めに店に入って、のろのろ片付けしてたら、ちょっと前にお客さんからいただいた、紅梅を思い出しました。

『磨耶紅梅』っていう種類で、神楽坂の路面の花木屋さんで見つけたから、思わず買ってきたよ!って。

嬉しかった(^^)
でも~!うっかり、満開の写真を撮りそびれて今日に至りました(^_^;)

盛りには濃いピンクの、小さな花が咲いてたの。

この梅の木は花が終わったら、下から二つ目の花の上を切ると、翌年までにまた新しい芽が出来てずーっと咲くんだって。

だから、磨耶紅梅の花は、来年までのお楽しみです。
今度こそ満開の姿をお見せいたしまする!

ちゃんと咲くと良いなあ(゚_゚。。

写真は、神楽坂通りの毘沙門天をバックにした、磨耶紅梅。

雨の静かな神楽坂も素敵。

コメント


昨日お店にいったのに全然気がつかなかったです(^-^;)
麻耶紅梅って初めて知りましたφ(。。)メモメモ…

来年が楽しみですね!

Posted by 萌 at 2009/02/24 23:34:42+09 PASS:

よかったね。来年一杯咲くといいね。

Posted by yoko at 2009/02/25 00:45:50+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ