コア日記

人のきもち [麻耶]

投稿日時:2011/10/19(水) 13:06

新しいスタッフの☆ちゃん、営業後によく『こんな歳なのに、わたしはこれで大丈夫なんでしょうか?』というように尋ねます。
彼女はとてもほがらかで、よく気が付くし、ファッションも品が良いし、お客さんにも評判が良い。
わたしも彼女が入ってくれてよかったな~と常々感心してまして。
あなたはそのままで良いのよって伝えてるんだけど・・・どうして何度もそんなこと聞いてくるんだろ??って不思議に思っていたんです。

先日、常連のシャイなお父さんが『☆ちゃんとは、俺はなんかリラックスしてすごく話しやすいんだよな~』と話してました。
私も、そうだろうと思い同調の意を表すと彼女はちょっと涙ぐみ喜んでいて、びっくり。

子育てもひと段落、そろそろ社会復帰したい!と考え、行動し始めた彼女。
でも本人としては知らないお兄様方(?)と接する感覚にまだ自信を持てずにいるみたい。
もう少し慣れたら、みんなの話しを優しく聞いてくれるお姉さん的存在になりそうな予感です



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ