コア日記

クチコミあどばいす [麻耶]

投稿日時:2013/01/22(火) 01:22

オープン前に加湿器の水を取り換えてたら、iPhoneの画面にちょっぴり水をこぼしちゃった

ずぼらな私。
大したことないと思って放っておいたら、声が聞こえるとこの穴に水がしみてたみたいで。
通話の声がめちゃ小さ~くなって、かなり聞こえにくくなっちゃったんです・・・

焦ってショップに行くと、ここでの修理は無理なのでアップルストアに行ってくださいというアドバイスの他に

『コレは聞き流していただきたいのですが』との前置きの後

衣類の除湿剤と一緒にビニールに入れてキッチリ密封しておくと、元に戻った!というお客さまの話がありましたけど・・・と。

金属板を震わせて音を出してるらしいのですが、そこに水が浸みると震えが少なくなる? で、金属板がサビないうちに乾燥させねばならぬらしい。
銀座のアップルストアまで行ってる時間はなーい
神楽坂のドラッグストアで除湿剤購入。
写真撮れないから、リモコンに巻いてますが。
コレをビニール袋へ入れてグルグル巻きに。
こんなの無理だとよね~と、半ば諦めつつゴハン食べて1時間半程待ってたら
ちゃんと聞こえるようになったよーーー
おどろいたぁ対処法を考え出したお客さま、ナイスです
水没の場合は難しいかもしれませんが、私みたいなおっちょこちょいした時、お試しください。



















コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ