コア日記

メリークリスマス・イブイブ [麻耶]

投稿日時:2009/12/23(水) 21:17

昨日は、経験したことのない悪夢が襲いました・・・

 

なんと、営業中に、店全体が停電になっちゃった

 

いままで時々、店が停電する夢を見ていたのが現実になっちゃった。

 

ブレーカーを見ても、全部ちゃんとONになってるし・・・原因不明ということで、翌日業者に任せることに。

 

不幸中の幸いで、12時過ぎだったので、閉店とさせていただきました。

 

当たり前だけど、非常灯だけのあかりで、カラオケも出来ないし、カードの機械も使えないし、レンジで温めることもできない!

何はともあれ、事故がなくて良かった。

 

停電の原因はやはり、ブレーカーのスイッチが微妙な位置で切れてたみたい

古いものだからか、業者さんの腕力じゃないとスイッチが動かないくらい固かった~!

・・・でも、特別に電気を使いすぎたわけじゃないのに、突然落ちて、結果的には原因不明なままです。

 

今日は普通にお店を開けられました

 

クリスマス・イブイブということで、常連さんのわだっちが大きなケーキを二つも持ってきてくれました!

 

昨夜の停電事件も忘れて、みんなでおいしくいただきました~

 

クリスマスにもケーキが来るかな~ うきうき~(笑)

 

 

 

 

 

コメント


 とうとう、災いが・・・軽くて良かったけど、次はひどくなるかも、南無阿弥陀仏!!

Posted by 困ったちゃん at 2009/12/24 21:51:44+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ