コア日記

<<前へ次へ>>

学生さんの夏

[麻耶] 投稿日時:2012/07/06(金) 01:26

かずよちゃんがお友達と納涼船に乗るとのことで
営業前にコアでゆかたの着付け&髪結いをしてあげました。

いつもの雰囲気とは全く違う、大人の階段登る~
爽やかな色香が漂うスタイリングに
・・・あ、写真撮るの忘れたガーンっ
是非お見せしたかったす。

納涼船というから屋形船の貸切りか?スゴイ・・と思ったら
お友達と数人で、乗り合いの納涼船なんだとのこと。
そうよね。。。
イマドキの学生さんだから、豪華な事やっちゃうのか?と思ったのよね。

翌日はバイトに入って、以降しばらく試験勉強でお休み。
真面目で勉強も頑張るコなので、試験終わるまで遊びもバイトも自粛だってー。
覚えがありますがんばって!

学生さんの夏が始まるのね。
あー、夏休みか・・・smiley
青春だにゃぁ。


モテ男の名言

[麻耶] 投稿日時:2012/07/01(日) 13:36

先日
ある上品なカップルの女性が突然のカミングアウト
『彼には二人も愛人がいるのよわたしがその1人なんだけどね』

彼が席に戻ると、いたずらっぽい笑顔で
『○○さん、あなたには愛人が二人いるって話をしちゃったわよ
と彼女は席を立ち、ステージへ。

70代くらいかと思われる男性の横で私が『ほほ~』と感心していると彼は
ステージに立つ彼女を見つめて静かに、
『ぼくには愛人というのはいないんだよね。愛すべき人がいるだけですよ。』とポツリ。
だからあなたはモテるのね~。

なんだか二人の年月に勝手に思いを馳せて、ちょっぴり切なく人間の深いドラマを感じちゃいました。

そんな彼女が歌う『愛の水中花』がすてきで。
これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛

これは北陸旅行に行ったお客さまのお土産~
うるし塗りの名刺入れです!
いつも和服の私に合いそうだと思って旅先で選んでくれたそう。
うれしくて早速店で使ってます。

 






新婚さんのバースディ

[麻耶] 投稿日時:2012/06/18(月) 12:56

先日。
昔からのお客さまの後輩の方が、日付が変わったら誕生日!って日がありました。

お客の少ない日だったので周りのお客さまも巻き込んでささやかにお祝い!

当人は日付が変わったら誕生日だってゆーのをすっかり忘れており、1人大慌て。
後輩 『ヤッベェ
先輩方 『お前、新婚1カ月で誕生日なのに、奥さん大丈夫なの(笑)?』

なんだかんだ談笑しているところへ
彼のスマホに着信が。
全員、しーーんと見守る中。

後輩通話 『ゴメン!あれ?お前、今どこにいるの?・・・外?走ってるの?』

解説: 新婚の奥さまは自宅でお誕生日祝いの準備をしていた。約束した夫が帰らないので、怒りを鎮めるためにジョギング中なのだ。
なんて爽やかで、けなげな奥さま

後輩通話 『えぇぇ!おこづかい1万円減らすの?エエエェェェ

静寂にご協力中の皆さまもつい大爆笑してしまう夜なのでした。



ケイちゃんバースディ

[麻耶] 投稿日時:2012/06/13(水) 13:44

今日はスタッフのケイちゃんのお誕生日!

最近本業のお笑いでひっぱりだこのようで、コアに入れるのはたま~にですが。

お客さまから『昨日ケイちゃんテレビに出たよ!』なんて聞くととっても嬉しくなります。

はばたけ!ケイちゃん!

そして時々コアで普通の女の子に戻って羽休めね。

お誕生日おめでとう

動乱

[麻耶] 投稿日時:2012/06/10(日) 04:00

高倉健と吉永小百合の『動乱』を観ていた土曜の午後。

面接の約束の時間。
ドアベルが・・ちゃりりん・・・『面接をお願いしたんですけど』

 ・・・きゅん

履歴書拝見以前に、ひとめぼれです。

よく、女が気に入る女性と、男が気に入るタイプは違うと言うけど
彼女はあるイメージにぴったりおさまる清純派おなごだと思いました。

見ていてなんだかくすぐったくなるとゆーか(笑)

お昼に観てた動乱の吉永小百合とは違うけど、どこまでも清楚なイメージは、どんな日本人も好ましい感覚だと思います。

大切にするぜーっ って、私は男かーっ(笑)



«前へ次へ»

<< 2024年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ