コア日記 2011/2

<<前へ次へ>>

氏神さま

[麻耶] 投稿日時:2011/02/13(日) 19:00

今日は神楽坂でランチしてきました。

それからいつものごとく、コアの向かいの毘沙門天に御参り。

久しぶりの晴天に気を良くして、お客さまに聞いていた、ここいらの氏神様にお参りすることに。
コアのある神楽坂5丁目の氏神さまは、筑土八幡神社だそうです。
(Tさん、ついに行ってきましたよ~)

以前に別のお店のお花見で遊びに行ったことはあったのですが、お参りはしてなかった記憶が・・・
はじめてお参りさせていただきました。

境内の桜の木、つぼみがたくさん出来ていて、なんだか幸せな気分になりました


れんきゅー

[麻耶] 投稿日時:2011/02/09(水) 11:39

今週は3連休の方が多いですよね!

コアは11(金・祝)19:00~24:00(深夜営業なし)
    12(土)  19:00~24:00

営業します!

是非きてくださいね~

ママはお針子

[麻耶] 投稿日時:2011/02/05(土) 23:52

今日はひまで、女の子も多くてちょっとのんびりしてました。

そんな時、お客さんの男の子の黒いセーター、肩が派手に破れていたの。
知らないふりしようと思ったけどかなり目立つから、繕ってあげたんです。

しかーし!!!
その子が眠たくなり、帰るときにセーターの肩を見ると、縫い目がぐちゃぐちゃ
そんな筈はないのにと焦って裏返すと、裏の縫い目はキレイ・・・・

そうです!裏返して縫ったつもりが、表のまま縫ってしまったんでーす
イヤーン ごめんね~
またヒマな時に直してあげるからねっ





634

[麻耶] 投稿日時:2011/02/05(土) 06:07

新人のケイちゃん、彼女なりに楽しみながらがんばってくれてます。

わたし「あのお客さんと、大丈夫?」
けい「ハイ!趣味が合って話がたのしいです」
わたし「そっか。あの人は両刀でね。話がすごくおもしろい人だからね」
けい「わ~!おもしろいですよね。」

そこへ、聞き耳をたてていたチーフのす~ちゃん

す~「ボウドウデスカ?」
わたし「違うよ。両刀」
す~「リョウトウ・・・辞書デ調ベマス・・・ナイデス」
わたし「男も女も愛せる、ということです。」
す~「・・・オ、オゥ・・・

そんな笑い話を深夜営業中にお客さまに言ってたら、
日本人なら、宮本武蔵だよって言うんだよ!って。

なるほど~



イイ感じ

[麻耶] 投稿日時:2011/02/04(金) 01:02

新人のケイちゃん
初日だけど一生懸命やってくれました。

お客さま達とも楽しく話せたみたい。
早く慣れてくれるといいな

«前へ次へ»

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

2011年2月

<<前月翌月>>
2011/02/28(月) 15:05
2月も終わり
2011/02/25(金) 16:29
春一番
2011/02/25(金) 02:47
きびしー
2011/02/21(月) 15:45
春~♪
2011/02/17(木) 03:53
生日快楽☆
2011/02/13(日) 19:00
氏神さま
2011/02/09(水) 11:39
れんきゅー
2011/02/05(土) 23:52
ママはお針子
2011/02/05(土) 06:07
634
2011/02/04(金) 01:02
イイ感じ
2011/02/03(木) 02:31
こらっ
2011/02/01(火) 01:58
コメディエンヌ