コア日記 2009/8

夏の終わり

[麻耶] 投稿日時:2009/08/25(火) 06:42

8月ももうすぐ終わっちゃいますね。


うかうかしてる間に夏が過ぎて行きます~。

朝夕は涼しくなりましたね。


今日はこの夏初めての着物です。

浴衣は着たけど、なんだかんだせわしなく、
今日まで着物は着られませんでした。


またまた神楽坂、本多横丁のブリオングロードに寄りました。


今日はパッカー。

青りんごの『初恋のリキュール』だそう。

グレープフルーツジュースとソーダで爽やかに。

お客さんの笑い話で、小学校低学年の初恋で、すでに二人に恋してた。当日から、浮気性なんだ!と。

男性は、子供でもそんなコトあるんでしょうか…(゜_゜(笑)

催眠術

[麻耶] 投稿日時:2009/08/11(火) 07:32

こんばんは


今日も神楽坂のバー、ブリオングロードから。


甲斐くんオススメの、ヒプノティックというリキュールと、
グレープフルーツのカクテルです。

その名も『催眠術』!



そういえば今日は、コワイ夢を見ました…


…とある日の午後二時半。

昔からのお客さまの、Aさん(推定年齢72歳)と仲間のおぢさま達が、全裸で店を占拠…。


貸し切りだ!と、横柄な態度。(全裸のくせに)


萎える気持ちを奮い立たせ、営業時間の6時には帰って欲しい、と交渉。


そんなこんなの時に、店の看板盗まれる。Σ(゜口゜

犯人は、トラックの運転手。


看板は、彼のデコトラの装飾の一部になっている。

私の愛車の原チャリで追跡。
外堀のガソリンスタンドで捕まえ『お願い、返してーー(TOT)』と懇願(笑)


その間にも、全裸シルバーの占拠する店が気にかかり、神楽坂を原チャで上がる。


しかし!


一方通行のはずの神楽坂を、対向車のトラックがびゅんびゅん!


…営業時間に間に合わない~(*_*)という夢でした~


その日に催眠術というカクテルをいただいて、なんか不思議な縁を感じた夜でした♪

イースタン戦

[麻耶] 投稿日時:2009/08/08(土) 12:47

東京ドームに初めて来ましたo(^-^)o


エキサイトシートという指定席でした。

野球ファンでもないのでよくわからないのですが、
グランドに座席があるの!!! いつもこんなのあったかなぁ??
初めて見たよ!


ボール直撃がありうる場所なので、座席にヘルメットとグローブが置いてあります(笑)


選手がホントにすぐそばでプレイしてます~w(゜o゜)w
すごい迫力。



ドキドキしながら観戦しました。
試合終了まではいられませんでしたが、時間が経つのが早かった~~。


貴重な体験ができました(^0^)/


写真はジャバとビッキーの、仲睦まじいズクダンズンブンズンケーム?の様子。

みんなのおやつ

[麻耶] 投稿日時:2009/08/05(水) 08:02

咲ちゃんのお土産♪


スヌーピー大好きふんわりチーズケーキ!



U^ェ^U犬も人間も食べられるんだって!

最近こういうの、多いみたいね。

家族に動物がいるお宅は色々知ってるのでしょうね~。


どんなだろ~(^o^)
これからみんなで味見で~す!

ひと夏の恋

[麻耶] 投稿日時:2009/08/04(火) 23:14

こんばんは


暑いのか寒いのか、よくわからない夏ですねー。

ちょっと体調を崩しましたが、だいぶ立ち直ってきました。

みなさんはいかがお過ごしですか?


神楽坂の本多横丁にある、コアと同じく創業10周年のバー、
ブリオングロードにて。


仕事に向かう前に、店長の甲斐くんオススメの『ひと夏の恋』というカクテルをいただきました。



甘酸っぱい、爽やかなカクテルでした~。
(^_^)

パッションフルーツのPASSOAってリキュールと、グレープフルーツジュース☆


ひと夏の恋かぁ~。

そんな日々を過ごしてる人もいるんでしょうね~(^o^)

どうですか~?

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2009年8月

<<前月翌月>>
2009/08/25(火) 06:42
夏の終わり
2009/08/11(火) 07:32
催眠術
2009/08/08(土) 12:47
イースタン戦
2009/08/05(水) 08:02
みんなのおやつ
2009/08/04(火) 23:14
ひと夏の恋