コア日記

あの頃へ [麻耶]

投稿日時:2011/11/08(火) 14:16

先日、酔っぱらったお客さんが、あの頃に戻れたら・・・と言う。
何故かと聞くと『あの頃お前は俺の事好きだっただろ?』
えっ~と・・・ハイ?!
耳を疑いましたが、そんなワケないだろとも言えず。

別の席で、昔のお客さまが久しぶりにいらして、お初の方を交えて
『なぁ、先代のママはあの頃、俺に惚れてたんだよな』
え~~~と・・・違います。とも言えず

後から常連さんに話すと『そんな風に思ってないとやってられないんだよ(笑)』とな~
まぁ、これも飲み屋トークのひとつなのでしょうか。

わたしの好きな曲
安全地帯の『あの頃へ』
色んなひとにリクエストしても誰もご存知でなく、70代なかばの常連さんに覚えてもらったの。
この前、たまに来る20代のお客さんがこの曲を完璧に歌いこなしていた・・・!
聞けば彼は、以前その70代のお客さんの歌を聞いてカッコイイ!!と即ダウンロードしたそうな。

こうして地道に歌い継がれていくのね~『あの頃へ』
ちょっと難しそうだけど良い曲なので、のど自慢の方は是非チャレンジ!



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ