コア日記 2011/11

<<前へ

コア会バーベキュー

[麻耶] 投稿日時:2011/11/27(日) 21:20

晴天にめぐまれ、ポカポカのバーベキュー日和となりました。

神楽坂出発の先発隊は車2台に分乗して荷物を運び。
もちろんそのままではドライバーは飲めないから、二人に神楽坂に車を置きに戻ってもらい・・・ごめーん
道が混んでたため、偶然にも電車で集合の後発隊と葛西臨海公園駅で遭遇し。
ラッキー☆みんなで荷物分担!バーベキュー広場へGo!

久しぶりのコア会バーベキュー。
今回のお客さまはお料理好きが多くて。
おなご達は楽しくお酒を飲んでるだけでステキな食事をさせていただけるはこびとなりました~

ふつーに焼いて食べるだけではなく、限られた材料でこんな風にしてくれたのっ?!
とプチ感動の嵐でした。

ドライバー二人も、信じられないくらい乗り継ぎがよかったらしく、思ったより早く到着。
KちゃんTろちゃん、本当にありがとう。
次回はもうちょっと段取りを練らなきゃね~

やっぱり屋外は気持ちが良いわー。
午後二時過ぎにはちょっと肌寒くなってきて。
ここで釣り好きのK岡さん。
アウトドア慣れした柔軟さで、寒がりさん達に燗のお酒を作ってくれました
熱いので軍手で持つ、金属ボウルから注がれる野趣あふれる日本酒がたまらなく美味しかった!



県人会

[麻耶] 投稿日時:2011/11/26(土) 23:33

先日の
同郷のお客さま達との心温まる会話の中から

県人会二人が、別のお客さんからゆずの「栄光の架橋」をリクエストされました。
二人、歌うまいからね~

照れながらも曲の順番待ちの間、

「ゆずって、地元の方言で言うと
 ゆ だよね!」

「いやいや俺のところでは
 ゆずぁ だよ」

・・・・絵文字で表現しましたが(笑) わかる?

普段は標準語でスマートな二人がいきなり地の言葉で話しだしたので・・・
えせ県人(?)なのか、わたしには判らない世界ですが、めちゃウケました。
方言てイイですよね




おちた

[麻耶] 投稿日時:2011/11/24(木) 01:30

時々ヤフオクを利用します。

勢いあまってめちゃめちゃカワイイ着物を競り落としちゃいました~
ヤフオクって燃えますよね。

このトシでこんなの着てて大丈夫かって位ほんとにカワイイです・・・
神楽坂歩いてたら撃たれるのではないかと心配・・・(笑)

でも近所のマスターが、最近60代のママさんとゴルフ行ったらピンクのミニスカだったって言ってた・・・
ちょっと違うけど、ピンクのミニがアリなら・・・と、開き直るキッカケになりました

神楽坂猟友会のみなさま(?)見逃してぇー

radiko

[麻耶] 投稿日時:2011/11/21(月) 13:03

自宅で仕事する時とか家事の最中、テレビを付けてると思わず見入ってしまう・・・
CDかけてる事が多かったけど、リピートに飽きてしまったり~。

タクシーのラジオで『radiko』なるものの存在を知り、やってみましたら~ イイ!
インターネットでラジオが聴けるんですね~。
ラジオは面白いですね。興味なければ聞き流せるし。
音もキレイよ
たまにお客さまで「テレビを全然観ない」という方がいます。
インターネットはするらしいのでお勧めしたいわ~

1年ぶり?

[麻耶] 投稿日時:2011/11/20(日) 21:32

なんかバタバタと忙しい一週間でした~。

次の日曜はコア会バーベキュー!
わーい、にく!
天気はどうかな~なんて思いを巡らせていると、ハっ・・・
何着ていこう・・・。

1年以上着物にしてるので、洋服を買っていない・・・
それ以前は仕事着はワンピースが多かったので、屋外レジャーには向かないし。
ゴルフウェアもスカートばっか
地元でウォーキング時の、誰にも気付かれたくないサエないスタイルで皆さんにお会いできないし・・・(笑)

パンツだけでも・・・と、思い切って買い物行ってきましたーっ
エドウィン久しぶり。

最近のデニムにはこんなに装飾が付いてるのね~キラッキラだわ。
冬用に重ね着が要らないくらい暖かい!ていう素材のものとか!
こんな形が流行ってるのね~。太ももがパツパツなんだけど・・・いいのか?
なーんて目移りして楽しんでました。
店員さんにさんざんお世辞を言ってもらって、気持ちよくお買いものできました(笑)

帰りにおもてに出たら、寒くって~~
ショートパンツにタイツだけの脚は、いつも着物で何重にも守られてるせいか、寒さに弱い子になってしまったみたいですlaugh


«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/27(日) 21:20
コア会バーベキュー
2011/11/26(土) 23:33
県人会
2011/11/24(木) 01:30
おちた
2011/11/21(月) 13:03
radiko
2011/11/20(日) 21:32
1年ぶり?
2011/11/15(火) 02:21
すきま
2011/11/12(土) 14:39
誕生日の祝い方
2011/11/11(金) 01:11
Ohナガシマ
2011/11/09(水) 01:40
愛ちゃんバースディ
2011/11/08(火) 14:16
あの頃へ
2011/11/04(金) 11:52
祝日営業~
2011/11/01(火) 01:16
ふり返る人